

初秋の上州散策・・・。(≧▽≦)

10月6日、7日と初秋の上州を旅して来ました・・・。(≧▽≦)

今回は横川駅付近に残る旧信越線の廃線跡を歩いてみました・・・。かなりの距離で疲れましたが、
廃線跡に残る古い建物やトンネル、さらに鉄橋などノスタルジックな世界を満喫いたしました・・・。(*^▽^*)

その後、足を伸ばし、栃木県に残る足利尊氏が作った日本最古の学校である足利学校や尊氏宅なども見学いたしました・・・。いろいろと歴史の勉強が出来て楽しかったです・・・。(^ε^)♪

030_01_convert_20121008160454.jpg

025_convert_20121008162300.jpg

039_01_convert_20121008160833.jpg

059_convert_20121008160906.jpg

066_convert_20121008160947.jpg

090_convert_20121008161018.jpg

097_convert_20121008161100.jpg

107_01_convert_20121008161137.jpg

116_convert_20121008161216.jpg

124_convert_20121008161247.jpg

189_convert_20121008161356.jpg

228_convert_20121008161429.jpg

244_convert_20121008161509.jpg

295_convert_20121008161544.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さまでした。

こんばんはー 朝早くどうもです。
中々いい出来の画像ですねー。
一日ではありましたが、地元で自分も行ったことのない
眼鏡橋とか、はーちゃんんが歴史的な遺跡が好きでなければ
とても行きませんでした。
ありがとうです。

こんなにトンネルがあったのかーと何か感心しました。
学生の頃に軽井沢と横川の間を鉄道で通り抜けたはずですが、
記憶には全然ありませんでした。

その古色蒼然なところがさらに外から見れば苔むしていて
撮影対象としては打って付けでした。

それから、足利学校の池のある構図が何か風情ありますね。
GOODです。^^

ではまた懲りずに、予算があるときにどこかへ行きましょう!

朔ちゃんへ。

どうもお疲れ様でしたね・・・。今でも足がパンパンで触ると痛いですよ・・・。v-12

まあ、疲れた分、なかなか良い写真が撮れたと満足しておりますけどね・・・。とくに変電所の跡や眼鏡橋などはお気に入りの作品ですね・・・。v-10

出来ればもう少し太陽光と青空が欲しかったのですが、それは贅沢と言うものでしょうかね・・・。v-8

まだまだ探せば上州には素敵な場所がたくさんあると思います・・・。これからもそれらをすべて制覇することを目指してがんばりたいですね・・・。v-8

またどこかへ行きましょう・・・。v-10
プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
