

8月18日・19日。夏の信州~奈良井宿、松本、安曇野・・・。

夏休みに信州に旅に行きました・・・。(≧▽≦)

奈良井宿や松本では、タイムスリップしたような感覚を味わい、安曇野では、道祖神めぐりでちょっとしたメルヘンの世界を体験したような素晴らしい旅でした・・・。(*^▽^*)

太陽は熱かったですが、頬をなでる風はとても涼しく気持ちが良かったです・・・。(^ε^)♪

たった一泊二日の旅でしたが、とても充実した時間を過ごせました・・・。夏の信州は大好きです・・・。≧(´▽`)≦

032_convert_20120820080212.jpg

039_convert_20120820080636.jpg

073_convert_20120820080711.jpg

078_convert_20120820080745.jpg

107_convert_20120820080816.jpg

125_convert_20120820080846.jpg

134_convert_20120820080923.jpg

145_convert_20120820080954.jpg

178_convert_20120820081025.jpg

200_convert_20120820081108.jpg

224_convert_20120820081144.jpg

261_convert_20120820081221.jpg

276_convert_20120820081307.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー どうもです。

信州をゆっくりと楽しんだよーですねー。
松本城の写りは何かいい感じですねー、このブログのUP力が
素敵なせいか最高な写りです。

この中入った? 昔かみさんとここへ入った時やはり夏だったので
凄く暑くて案外まいった記憶があります。
でもこんなに美しいお城は、姫路とかそんなにないのでは。

それから最後の明治風な建物はどこですか?
いい感じです。この辺は古くて風情のある建物が割とあって
撮影場所には事欠きませんね。

はーちゃん好みの地域ですね。
以前からここいらへ行きたいと話していただけあって素晴らしい
UPです。

自分も誰からも文句言われない長い休みを平日に取りたいです。

ではね。v-10v-219

朔ちゃんへ。

いやあ、天気も良く本当に素晴らしい信州の旅でしたよ・・・。とくに空の青さや山々の緑が、明るい太陽光に映えてとてもきれいでした・・・。v-10

そのためか、どこへ行ってもすごい観光客で、とくに松本城の天守閣では、あの猛暑の中、登るのに一時間待ちの状態でしたよ・・・。まあ、わたしは以前、登ったことがあるので登りませんでしたが・・・。v-12

その後に訪れた安曇野も美しくて、わさび園や道祖神などを楽しんで来ました。v-7

この最後の写真の洒落た建物は、穂高にある碌山美術館です・・・。ここも前に入館したことがあったので入りませんでしたが、外から写した写真です。なかなか素敵でしょう・・・。v-8

No title

なるほど~信州っていうのはこういうイメージなんだね^^
普段のはーちゃんとはどうも結びつきませんが、
こういうところが好きなんだね^^

すぐに自分が惹かれたのは建物の色です。
どう表現していいのかわかりませんが、
この宿場町!?の建物に使われている木材だったり、
壁の色だったり、そういうものに惹かれます(^^;)
これって長い間・・・それこそ時間が作り上げたものだものね。
何だか歴史を感じます^^

お城のことは自分は分かりませんが、
一度、カメラを持っていろんな角度から
眺めてみたいなぁって思いました^^
写真を撮る対称としてすごく面白そうです^^

はーちゃんも朔ちゃんもそれぞれに楽しんでますね~

Nobさんへ。

もともとミドリマンなので、緑深い信州が好きなのかも知れませんが、信州には、山々だけでなく、美しい大自然がたくさんあるのも魅力のひとつかも知れません・・・。v-10

それにわたしは歴史も好きなので、信州にある様々な歴史的な建造物や名所・旧跡、さらには古戦場なども、わたしを信州に向かわせる要因のひとつだとも思います・・・。v-10

ただ、それらは春や秋ではだめで、やはり光眩しく、緑萌える夏でないと魅力も半減してしまうのですよ・・・。v-8

まあ、そういう訳で夏の信州は大好きです。Nobさんも一度行かれてはいかがですか・・・??? きっと虜になりますよ・・・。v-8
プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
