

御岳渓谷の紅葉~11月19日・・・。(*^▽^*)

昨日の月曜日、11月19日に御岳渓谷に紅葉を撮りに行きました・・・。(*^▽^*)

天気は曇っていましたが、平日のためか人も少なく、なかなか素敵な秋色を
撮り込むことが出来たと思っております・・・。(≧▽≦)

なお、今回はほとんど編集しておりません・・・。自然の色に近い秋の深まりを
お楽しみください・・・。(^ε^)♪

005_convert_20121120114859.jpg

021_convert_20121120114943.jpg

030_02_convert_20121120115022.jpg

036_convert_20121120115059.jpg

040_convert_20121120115229.jpg

068_convert_20121120115314.jpg

089_convert_20121120115400.jpg

090_01_convert_20121120115452.jpg

111_convert_20121120115542.jpg

114_convert_20121120115616.jpg

131_convert_20121120115657.jpg

134_02_convert_20121120115735.jpg

140_convert_20121120115816.jpg

162_01_convert_20121120115858.jpg

166_convert_20121120115936.jpg

184_convert_20121120120017.jpg

187_convert_20121120120108.jpg

193_convert_20121120120233.jpg

200_01_convert_20121120120309.jpg

216_convert_20121120120347.jpg

245_01_convert_20121120120437.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーちゃん こんばんはv-10

御岳の紅葉は、赤が印象的でいい感じですねー。
しかし、この吊り橋は渡るとどんな感じだったのでしょう
かなり橋の周りでの撮影が多いような・・・
はーちゃんの好きな風情なんでしょうね。

それから後半の城壁みたいなのはなんですか?
と言うか何城ですか?
こんなところにこんなものが???

でも紅葉がよく映えてやはり日本的なものが似合いますね。
どの辺りなのかそのうちに教えてください。

ではでは。

No title

御岳渓谷の紅葉と昭和記念公園のそれを比較すること自体間違っていますが、
片や自然のままの姿ともう一方が人の手が加わったものであれば、
どちらがいい悪いではなく、やはり自然の良さが感じられます。

桜もそうだけど、いわゆる『樹木』っていうのは
撮るのが本当に難しいですよね。
自分も未だにどの方向から撮ろうかとかいろいろ考えながら撮っています。
はーちゃんはズームした構図は好きじゃないのかな?
一枚ぐらい寄って撮ったものを見たかったですね^^

>今回はほとんど編集しておりません・・・。
どうせなら全く手をつけていないものも見たかったね^^
あと、編集ではなく、RAWの場合は現像と呼びます(^^;)

はーちゃん曰く ほとんど編集していないということですが、
確かにこれまでとは全然違って色が自然だと思います。
これ一目瞭然です!一番大切なことですよ^^

御岳渓谷に思わず行きたくなるような写真ばかりでした^^
暇がないので行けないけどね(^^;)
どうもありがとう!

朔ちゃんへ。

どうも返事が遅れてごめんなさい・・・。v-12

どうです? 素晴らしい紅葉でしょう・・・。v-10
天気はイマイチだけど人も少なく道路渋滞もなく、ラッキーな一日でしたね・・・。v-8

さて、御岳渓谷は渓谷なので、橋は一本だけでなく、たくさんあるのですよ・・・。一番上の写真の橋は、駐車場から降りてきて手前から向こう側に渡ると遊歩道に入る訳です・・・。その最初の写真が二枚目の赤いモミジと和風の家となります・・・。その後、その遊歩道を歩くと東屋の横を通り、更には大きなモミジの木の向こうに小さく橋が見えている写真となります・・・。そしてこの橋を渡ると朔ちゃんの質問にもある、城壁へと続くのですよ・・・。v-10

ただ、この城壁はお城ではなく、御岳にある河合玉堂記念館なのですよ・・・。ここは見ての通り、大きなイチョウの木が有名でみんなの撮影スポットとなっているのですよ・・・。v-8

一度、朔ちゃんならここでどういう写真を撮るのか見てみたいですね・・・。v-10

Nobさんへ。

どうも返事か遅くなり申し訳ありませんでした・・・。v-12

なぜか、今年は例年よりも多く紅葉を撮りに行っている気がして、また明日も地元の井草の森公園と駒込の六儀園に行くつもりなんです・・・。v-10

そこでまだJPEGにするかRAWでいくか、いろいろと悩んでおる次第です・・・。まあ、Nobさんの言うとおり、自然の色が一番だとわたしも思っていますので、いろいろと試行錯誤して最高の答えを見つけようと思います・・・。v-10

で、わたしの写真の構図と言うのは、近・中・遠を基本としておりまして、上の写真の中にも何枚かありますが、例えば一番手前に遊歩道があり、その向こうに川が流れ、一番奥に紅葉や建物がある、というやり方で遠近感やそれぞれの色の違いを醸し出しているつもりなのですよ・・・。v-8

もちろん、それだけでなく、単独で撮ったりもしますが、こういう構図が多いですね・・・。実はズームアップした写真も何枚かあるのですが、ピントがずれていたり色が良く無かったりと掲載はしておりません・・・・。v-12

でも、明日撮る写真にはそういったのもチャレンジしてみたいと思います・・・。Nobさんの家からなら御岳は近いのですから、一度訪れてみてください・・・。素晴らしい紅葉が楽しめますよ・・・。v-8
プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
