

晴天の中の紅葉狩り・・・。11月10日~昭和記念公園・・・。

昨日の11月10日。雲ひとつ無い真っ青な青空の下、昭和記念公園にコスモス、紅葉を
楽しみに行ってまいりました・・。(≧▽≦)

素晴らしい日本晴れの下、更には開園前から並んだおかげで人影も少なく、最高の写真
がたくさん撮れたと自画自賛しております・・・。(^ε^)♪

とくに目の前に広がる白やピンクのコスモス畑の雄大さや日本庭園での赤く染まった
紅葉には感動いたしました・・・。(*^▽^*)

去年と同じ場所からの写真もありますが、新たに見つけた場所での写真もございますので、
楽しんでいただけたらうれしいですね・・・。o(^-^)o

011_convert_20121111090426.jpg

014_convert_20121111090455.jpg

034_convert_20121111090548.jpg

037_convert_20121111090654.jpg

050_convert_20121111090733.jpg

065_01_convert_20121111090810.jpg

106_convert_20121111091028.jpg

126_convert_20121111091111.jpg

127_convert_20121111091142.jpg

198_convert_20121111091326.jpg

217_convert_20121111091413.jpg

221_convert_20121111091720.jpg

225_convert_20121111091755.jpg

234_convert_20121111091836.jpg

238_convert_20121111091915.jpg

249_convert_20121111092030.jpg

242_convert_20121111091947.jpg

305_convert_20121111092111.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は案内役を勝手出られず申し訳なかったですm(_ _)m

昨日は朝からほぼ一日雲ひとつない青空が広がっていましたね~
まひろの子守りをしつつ、はーちゃんはいい時に来たものだとおもっておりました^^
秋の一日・・・昭和記念公園の紅葉を楽しめたようで何よりです。
さて、昭和記念公園の紅葉も今本番だね~
実はコスモスの撮影に先月訪れた際に日本庭園にも足をのばしたのですが、その時は紅葉は未だ未だと言う感じでした。
これだけ色付いているのなら自分もなるべく早く訪れたいと思います^^
はーちゃんもコスモスに間に合ってよかったね。

いつも自分が歩き慣れているこの場所で、季節毎に変化していく光景・・・
そんな景色を先撮りされて少々悔しい思いもありますが(^^;)
いろんな景色や色の変化を切り撮っていて素晴らしいと思います。

はーちゃんはRAWで撮っていて現像していることを以前聞きましたが、
ひとつの意見として聞き流してほしいのですが、
少し色が派手すぎる印象の写真が何枚かあります。
以前も指摘したけど、ようはいじりすぎているような気がします。

確かにお天気が良くて空気も澄んでいて
花の色や葉の色が色付き鮮やかな感じはするのですが、
そんな中でも自然の優しさみたいな色合いがあるはずだと自分は思うのです。
もし、RAWとJPEGの両方で保存しているのなら是非見比べてほしいな。
自分も以前RAWで撮り、現像したことが何度かありますが、
いくら撮り慣れているものでも自然の色そのものには敵わないと感じました。
自分のスキルもその域に達していないなとわかったからです。
それ以来、RAWで撮り、自分の好みで現像することはやめて、
JPEGで撮った自然の色を大切にするようにしています。

最後から2番目の写真がとってもいいね^^
この場所からの眺めは自分もお気に入りです。
ちょうど逆光というか、紅葉した葉を裏から撮る感じになり、
透かしたような優しい感じに撮れるんだよね。

素敵な写真をありがとう!

PS:何かと忙しくて久々に訪れました(^^;)
改めて訪問してコメント入れさせて頂きますm(_ _)m

Nobさんへ。

どうもいろいろお褒めの言葉やアドバイスをありがとうございます・・・。v-10

実はわたしも少しいじりすぎたかなと思ってはいました・・・。家に帰って写真を見た時、今回に限っては別に編集しなくても、JPEGだけでもかなりきれいだなとは思いました・・・。どの道ブログにアップするためにはJPEGに変換しなくてはならないのですから・・・。そこでちょっとわたしも今後RAWにするかJPEGにするかちょっと悩んだのですが・・・。v-12

本当はわたしもNobさんのように自然の色を大事にしたいとは思っているのですが、今回も最初の内は、WBや露光を間違えて写していたりしておりました・・・。そういう場合もRAWなら後で編集出来るので便利だなとは思うのですが・・・。v-8

まあ、これからは自分の写した写真が一番自然に表現されている方法で判断したいと思います・・・。こういう奥深さがカメラの面白さのひとつかも知れませんね・・・。v-10

No title

はーちゃん 昭和公園ご苦労様です。
Nobさんはいかなかったようですね。

さて色々な角度からの日本庭園がいい感じですねー。
とくに建物の中からの撮影がいい感じです。

個人的に自分はRAWで撮影したり、JPEGだったりですが、
UPするときはRAWではどうにもならないので、JPEGにして
しまいます。何せ1Mまでなので・・・v-12

また発色はいつも見た目と同じ色と光がでないかなーとか
と思って撮影してます。
中々いい感じにはなりませんが、でもまーそれなりに自分として
納得できればと。

しかし難しいですねーデジカメの撮影って
今度は自分もRAWで弄ってみようかなー

ではでは。

朔ちゃんへ。

どうもどうも見たとおり、昭和記念公園のコスモスと紅葉素晴らしかったですよ・・・。おまけに雲ひとつ無い天気だったのも幸いしましたね・・・。v-10

そのためかかなりの人手だったのですが、Nobさんのアドバイスをいただいて早めに出発したので、あまり人混みに紛れることなく自分の撮りたい写真がかなり撮れたと思います・・・。v-8

いろいろと試行錯誤して自分好みの写真スタイルを作ろうとは思うのですが、なかなか簡単には行かず、それがまた魅力にも思えるのです・・・。まあ、これからも切磋琢磨して写真道を究めたいと思います・・・。v-8
プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
